忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

1月22日の筋トレ - 久しぶりにプロテインの話

日記 | 2016年01月23日

ダンベル画像

今日は肩トレ。

【肩】
ダンベルショルダープレス

5kg→5kg→5kg (2回目)5kg

インクラインサイドレイズ
3kg→3kg→3kg (2回目)3kg→3kg

バーベルシュラッグ
35kg→35kg→35kg

今日も短時間で追い込み、時間を空けてからの2回目。

まだ力が残っているのが納得できないので。

限界まで粘ると肩の場合キリキリ痛みますね。いい感触です。

久しぶりにプロテインの話をしてみます。

1年ほど前にいろいろなプロテインを試していましたが、どの商品もなぜか体に痒みが出ていました。
食べ物でも時々出るので、僕の体質なんでしょう。

出ると上半身が鬼みたいに真っ赤になるんです笑 痒みで1時間は何もできないくらいのレベルで。

でも去年の秋くらいからのウイダージュニアプロテインは全く痒みが出ないので、それを飲んでます。泡立ちも出ないので改良されたのかも。

とはいえたくさん飲むと腹を壊すので、摂っているタンパク質は15g分程度ですかね。ガバガバ飲んでる人にしたら微々たるもんです。

ちなみに乳糖の入っていないWPIだと腸の動きが止まって詰まります笑 
ほんとおかしいので、この体は…

プロテインで補える量は少ないので、食事はなるべく肉や卵、チーズなどを食べるようにしています。
牛乳が飲めれば手っ取り早いんですが、そんな強靭な胃腸ではないんですよね~

今日のタンパク質量をおおまかに計算してみると、75gくらい。

炭水化物や脂肪でカロリーも増やさないといけないし、かといって大食いしても体調を崩すのでガリガリ脱出に苦労してます。


name
title (空欄可)
Comment
    

まいど~
ひろゆきさん、まいど~
僕も最近はあまり食べられへんねん。
若い頃はプロティンみもよく飲んだけど、
何十年も飲んだことがなく、
昨年からトレーニング後だけ30グラムほど。
減量以外は摂取してなかったよ、長い間。
とくにたんぱく質にこだわることなく、
今日食べたいものを食べるだけ。
それでも大きくなったよ。
あんまり神経質にならんでもええと思いまっせ。
僕はたんぱく質より炭水化物のほうが
重要やって思ってまんねん。
でもロイシンはいいよ、凄くバルクアップには。
今は健体のHMBとプロティン30g~40gを
トレーニング直後に摂るだけですわ。
お金高くついてしょうないわ、色々買うたら、あはは
イッパ君 2016/01/23(Sat) 12:32
Re:まいど~
イッパさんお疲れ様です^^
イッパさんはそれほどプロテインを取っていないんですね。
炭水化物、どこかのサイトでも重要と書いてありました。
炭水化物も重要視します。
HMBですか、いろんなサプリが出ているんですね◎
効果を実感できるってすごいサプリですよね。
お金かかりますけど笑 でも良さそうです。
なんとか栄養を増やさないといけないです。
2016/01/23 22:28
new page   old page

TOP

Clear